『笠間より、佐々木恒子さん・杉山洋二さんの作品入荷いたしました』

こんにちは。わだです。 本日より新しい作品店頭に並んでおります。

笠間で作陶されている佐々木恒子さんの陶磁器、そして同じく笠間でご製作されているガラス作家・杉山洋二さんとのコラボ作品の蓋ものです。 春らしい薄い作品たち。 佐々木さんのマグカップはお店でも利用させていただいておりますが、軽く、縁もとても薄くて口当たりがよくご好評いただいております。

今回は小さな一杯分のコーヒーに合うものからたっぷりカフェオレまでの個性のマグたち。また、今回はほっこりする陶器のものも!ホワイトベースのツートンのもの、ライラックオンリーカラーのものです。見込みは、ホワイト(真っ白というより、うっすらクリーム色かかっていたり、くすんだ白ではあります)。 片口タイプの深鉢も入荷しておりまして、冷麺や丼物ごはんやサラダにとっても合うと思います。めちゃくちゃオシャレなデザインの深鉢。 そして、杉山洋二さんの透明でゆらぎが少し見えるガラスの本体に、佐々木さんの蓋がピッタリと乗った蓋もの(さすがご夫婦です❤)。

ご来店いただいたお客様方はご覧いただいていると思いますが、お砂糖をいれてカウンターにいつもスタンバイしていただいております。とてもご自宅のテーブルの片隅に飴ちゃん入れたり、小さなドライフラワー入れて飾っても素敵だなと思います。 各作品一点もの。この機会にぜひお手にとってご覧くださいませ!

わだ

・・・・・・・・

◯佐々木恒子さん @sasa.tsu.784

◯杉山洋二さん @yoji.sugiyama

・・・・・・・・

追伸 ご来店いただけない遠方のお客様など、お気軽にお問い合わせください。オンラインショップにて決済等可能ですのでぜひご相談くださいませ。

Follow me!