『岐阜県土岐市より大森由貴奈さんの作品、入荷いたしました』

こんにちは。わだです。いつもご来店まことにありがとうございます。
さて、本日から並ぶ新規お取り扱い作品ご紹介です。
岐阜県土岐市で作陶されている大森由貴奈さんのうつわたち。
今回はマグカップ・ミニボウル・スープマグ・マル皿・豆皿・リムボウル・リムプレート。
スモーキーな優しい色合いとシンプルなデザインのうつわたち。私の勝手な印象ですが、冬の終わりから新しい春に向かう時期(今???)に使っていただきたいうつわたち。
すべて「手捻り」で作られている丁寧なものばかりです。個々違う釉薬の流れや光加減で結晶のようなところが見えます。独自オリジナルの調合は非常に難しく、毎回悩まれているとのことですが、色味の違いや形状による表情の違いを楽しんでいただきたい、とのお言葉いただいております。想像力豊かに、ぜひ皆様にはお手にとってご覧いただきたいなーと思っています。
どうぞご来店時お手にとって御覧くださいませ。
失礼いたします!
わだ
・・・・・・・・・・・・・・・・
☆大森由貴奈さん
1992年 北海道生まれ
2013年 秋田公立美術工芸短期大学 卒業
2015年 多治見市陶磁器意匠研究所 修了
現在 岐阜県土岐市にて作陶を続けている
「手捻りでつくる揺らぎのあるおおらかなかたち、ひとつひとつ変化のある釉薬の景色。どんなうつわができるか想像し楽しみながら日々制作しています。」
・・・・・・・・

Follow me!