『信楽より古谷製陶所さんの作品並びます』

こんにちは。わだです。いつもご覧いただきありがとうございます。

新規お取り扱いのご紹介です。明日土曜日から店頭に並びます、滋賀県甲賀市より古谷製陶所さんのうつわたちです。

食卓に馴染むシンプルなデザインと優しい粉引中心にお料理映えする素敵な作品が揃っています。

「暮らしに寄り添う、毎日使いたいうつわ」。そんな言葉がぴったりだと思います。

今回は八角プレート中心に入荷しております。一番大きなものはワンプレートにぴったり。小さめのタイプはケーキ皿ですが、一品お惣菜にももちろん合いますよ。そしてスープカップ、マグ、長皿、楕円深鉢等、呉須のフリーハンドで入れられたライン(ゴス線)や櫛で彫りを入れている(渕荒横彫)うつわたちもございます。お手持ちのうつわにぜひ一点加えてみてくださいね。

わだ

・・・・・・・・

◯古谷製陶所(ふるたにせいとうしょ)◯

「1970年に古谷信男により設立いたしました。独自にブレンドした鉄分の多い赤土に白泥を掛け、低温で二回の本焼きをする事でやわらかな粉引きの器が生まれます。粉引きの「白」は素朴で温かみのある「白」。どんな料理も優しく包み込み、他の器との相性も抜群です。また、「暮らしに寄り添う」をテーマに食文化や住空間などのライフスタイルに合わせて少しずつ形を変えてお作りしています。素朴で使いやすい器がきっと皆様の暮らしを豊かにすると信じて日々制作しております。」(古谷製陶所HPより転記いたしました)

・・・・・・・・

Follow me!