『石川哲生さん/クラフト石川(三重)』久しぶりに入荷いたしました。

久しぶりに石川哲生さんの作品たちが入荷いたしました。

石川さんのうつわがお好きな皆さんはご存知と思いますが、石川さんは年内でご引退されるとのこと。1970年代から陶芸の道に入られて以来、ご制作されてきました。素晴らしいですね。

私は石川さんの作陶歴のほんの一瞬にしか携わっておりませんでしたが、開店前から使わせていただいていました。

どんなご飯も受け入れてくれるシンプルなうつわたち、耐熱作品で何度グラタン等作ったことか。

お店でもご好評いただき、ご自宅用はもちろんですが、土っぽい作品がお好きな方のテーブルウェアにも合いますし、お好みを問わずということでGIFTにも、というご用途で一番愛されておりました。

今後後継される方がいらっしゃるとのことですが、石川哲生さんとしては、うちのお店の納品は最後となります。今回は切立ボウル、スープカップ、ヨーグルトカップ、マグ、豆皿のラインナップです。

是非お楽しみいただけたらと思います。

石川さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。また違った形で今後もお世話になりたいと思います。

わだ

Follow me!